クワガタ・カブトムシ展がはじまりましたよ!

みなさんお待たせしました!
今日からクワガタ・カブトムシ展がスタートしました。

早速、たくさんお客さんがやってきました。
お子様連れのご家族が多く、みなさん楽しんでいただけてそうです。
子供の歓声を聞くとこれまでの苦労が報われます。


入口ではヘラクレスオオカブトの巨大模型がお出迎えです。


通路にはずらりと世界のクワカブの生態展示が並びます。
東南アジア、アフリカ、オーストラリア、南米、ヨーロッパなど、
世界中の生きたクワカブを見ることができます。


標本もたくさん展示しています。
翅のないカブトムシや角の生えたクワガタ、牛フンに集まるカブトムシなど
これまでの常識をくつがえすようなヘンテコなクワガタ・カブトもあります。


そして最後は「クワカブルーム」。
次々と子供たちが入って行きます。


何度も何度もクワカブルームに来る子もいます。
いっぱい観察してみてね。

本日から7月24日(日)までは十日町市民の方は入場無料です。
ぜひ遊びに来てください。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2011年7月16日

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.