巨大かまくらを作りました

本日はスタッフ総出で、キョロロの駐車場に巨大かまくらを作りました!

今年は積雪量も多いので、昨年よりも大きな雪山ができました。これを延々と掘り進め、スコップやスノーダンプを使って雪を外に出し、投雪機で遠くに飛ばしていきます。
なかなか骨の折れる作業です。雪でこんなに大変なんだから、昔の手掘りのトンネル掘削って、相当大変だったんだと、思いました。

出来上がったかまくらの内部です。
中の空間は高さ3m弱あって、床も幅5mほどあるので、とても広く感じます。10人入ってもまだまだ十分余裕がありそうです。

中にろうそくの火を灯すと、とても幻想的で綺麗ですね~。

ろうそくの灯りはとても温かく感じます。かまくらの中で、七輪を囲みながら団らんしたいなぁ。

う~む、明日は筋肉痛間違いなしですね。いや明後日か?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.