夏のブナの森のようちえんのご案内
火曜日, 7月 28th, 2015写真は昨年、一昨年の様子です。
写真は昨年、一昨年の様子です。
第6回大地の芸術祭が本日開幕し、9月13日までの50日間の熱い夏が始まりました。
キョロロでは大地の芸術祭特別企画展「囁きの森から」が本日よりスタートしました。5名のアーティストが妻有の森の囁きテーマに制作した作品を展覧します。すでにスタートしているキョロロ夏の企画展「魔法の生きもの宝箱“さとやま”」とも合わせて、この夏は「アートで感じる里山の美しさ、科学の眼で見る里山の巧みさ」をテーマに、里山の魅力を余すことなく紹介する企画が満載です。
本日は初日から多くのみなさまからご来館いただき、笑顔、驚きの顔、子どもたちの歓声が館内に満ち溢れていました。
高梨裕理さんの木彫作品。中に入ることができます。上を見ると木漏れ日がきれいです。
高梨裕理さん 深い水Ⅴ-森の中へ
岩谷雪子さん チカラシバ&トウホクノウサギの毛
岩谷雪子さん オオウバユリの種子
江本創さん 欧州人参
櫻井かえでさん イタチをモチーフにした作品「イタチョコ」
野田三千代さん 「輪」里山・里海はつながっている の一部
松之山のため池のヒシやヒルムシロが海藻とコラボしました。
この夏もキョロロで里山を思いっきり体験してください。
皆様のご来館をお待ちしております。
地図へのリンクはこちら
撮影日:2015年7月26日
7月26日から開幕する大地の芸術祭に向けて、キョロロ特別企画展「囁きの森から」の準備が着々と進行中です。
今回参加される作家の高梨裕理さん、櫻井かえでさんの作品の搬入&設置が先日の臨時休館の際に行われました。
お二人の作品は一足先にキョロロにてご覧になれます!
明日から館内での展示作業が本格化します。ご来館の際は予めご了承ください。