Archive for 3月, 2019

ヤマアカガエルの卵塊

土曜日, 3月 30th, 2019

キョロロ周辺の田んぼで、ヤマアカガエルの産卵が始まりました!
田んぼの水面には氷が張っていましたが、今年は積雪が少なかったため、雪が消え徐々に田んぼが顔を出してきており、例年よりも早めの確認となりました。
(初認は2019/3/26)
20190330_yamaaka

キョロロ通信の引越し

金曜日, 3月 29th, 2019

キョロロの公式ブログの引越しに伴い、ブログのURLが変更となりました。
新しいURLは以下となります。
http://www.matsunoyama.com/kyororo/blog/

旧キョロロ通信のURLをブックマークなどに登録されている皆様におかれましては、新しいURLへの変更をお願いいたします。
今後ともキョロロ通信をよろしくお願いいたします。
kyororotsuushinTop450

ダイジンガーブログの閉鎖について

水曜日, 3月 27th, 2019
Webダイジンガーは、地域の個人(団体)のブログと地図がリンクすることで、十日町市の魅力あふれる様々な情報を閲覧する事ができる「市民みんなの地域のお宝マップ」です。
http://www.daizinger.jp/
☆だいじんがぁとは十日町市地域の方言で大事なものという意味です。

2008年から地域の皆さまのご協力のもと進めてまいりましたWebバージョンでの取り組み(ブログ)を、2018年度末をもって終了させていただくこととなりました。地図上での検索や閲覧なども同時に終了となります。長きにわたりご利用いただきまして大変ありがとうございました。

この終了に伴って、
キョロロのブログ「キョロロ通信」
http://www.daizinger.jp/

のアドレスが
http://www.matsunoyama.com/kyororo/blog
に変更になります。(変更先はまだ閲覧できません)

地域住民の視点から発信されてきた10年に渡る
地域の宝物の情報は、貴重な地域資料データベースとして今後キョロロ館内の閲覧などの活用を進めております。