Archive for 5月 21st, 2016

「ブナの森のようちえん」を開催します。

土曜日, 5月 21st, 2016

森の中で、こどもと過ごそう!
 
未就学児と保護者の方を対象としたイベント「ブナの森のようちえん」を今年度も開催いたします。

幼児期に五感を使ってのびのびと自然とふれあうことは、子どもたちの心と体の発育にとても大切だと言われています。このような幼児期における自然体験として、「ブナの森のようちえん」は子どもと保護者がブナ林の中で五感を使った遊びや自然の知識を体験し、楽しい!面白い!不思議!という感性を家族で共有し育むことを目指します。

【日程】2016年6月4日(土)、8月6日(土)、11月5日(土)、2017年2月4日(土)
【時間】10:00~12:00
【対象】未就学児とその保護者(館内おむつかえスペースあり)
【定員】10組のご家族(1ヶ月前から予約可)
【費用】入館料含め無料  【会場】美人林またはキョロロの森(集合場所:キョロロ)
【その他】
・イベント終了後にアンケートへの記入をお願いいたします。
・野外で活動できる服装でお越しください(長ズボン、帽子、水筒、虫よけなど)。
・雨でも楽しいプログラムを用意しています(雨天時は雨具等ご用意ください。強い雨の場合は屋内中心となります。)。

また、イベントの企画・運営にご協力いただけるボランティアの方も募集しております。気軽にご相談ください。

今年度も多くの皆さまのご参加をお待ちしております!