Archive for 12月 20th, 2020

スノーシューレンタル開始しました!

日曜日, 12月 20th, 2020

たっぷりたっぷりと雪が積もり、本日からスノーシューのレンタルを開始しました!本日は降雪が断続的に続いていましたが、ふかふかの新雪をたくさんの皆さんがスノーシューで楽しんでいただきました。冬の美人林散策や雪上散策をぜひお楽しみください!
スノーシューは「西洋かんじき」とも呼ばれ、かんじきよりもサイズが大きく雪上での浮力が高い専用シューズです。スノーシューを履くとフカフカの雪の上も歩くことができ、気軽に冬の森の中の散策を楽しめます♪
スノーシューレンタルをご希望の方は、キョロロ受付にてお申し出ください。ご入館いただいた方は100円で、レンタルのみの方は800円でレンタルしております。ストックや長靴もございますので、必要の方は合わせてご利用ください。企画展「美人林ものがたり~里山の美しきブナの森の秘密~」も合わせてお楽しみください。

【スノーシューレンタル料金】
・ご入館者 100円
・レンタルのみ(入館なし) 800円
※スノーシューご利用時に受付にて検温を実施しております。ご協力の程お願いいたします。





 

甘酒のご提供を1/6(水)までお休みします。

日曜日, 12月 20th, 2020
【甘酒のご提供を1/6(水)までお休みします】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた新潟県による警報が発令中です(12月17日発令)。警報発令を受け、日曜祝日限定でオープンしている「地炉端」に関しまして1月6日まで甘酒のご提供を休止させていただきます。予めご了承ください。感染拡大防止策への皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

新潟県による警報(呼びかけ期間:令和2年12月17日~令和3年1月6日)
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kikitaisaku/keihou1217.html