新年度スタート 朝日に浮かび上がるキョロロ

今日から新年度がスタート。昨日の予報とは大きく違い朝から良いお天気です。朝日にキョロロの塔も、新年度のスタートに心を新たにしているように見えました。

周りには、雪がまだ2メートル半ほど残っていて雪の壁が高い。来館者は、雪の量に驚くと同時に、高い雪の壁に感激していました。

雑木林には小鳥が舞い、林内に春の臭いを漂わせている。

 

キョロロの建物と雪壁の間にフキノトウが花を咲かせていました。やっぱり春だなー。

雪展が4月8日で終わります。雪の森、雪の科学、ダイヤモンドダスト、雪質、カエルの冬眠などなど、皆さんに親しまれた展示ももう少しで終わりです。春休みを利用してどうぞお出かけください。

4月14日からは、「佐藤一善写真展:美人林」と、「野に咲く花のように:藤井ふみよ絵画展」が始まります。地元の写真家と絵描きによる春を呼ぶコラボレーション。どうぞお出かけください。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年4月1日

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.