今日の美人林(4/24)

美人林にむかう道は除雪がされていて、長靴がなくとも近くまで行けるようになっていました。
雪もだいぶしまってきていますので、カンジキ・スノーシューがなくても長靴などで雪の上を歩くのも容易になっています。

美人林の立て看板の先端が顔を出し始めていました。
もう少しで、「美」の字が確認できそうです!

今朝の美人林の様子です。
徐々に、ブナの若葉が目立ち始めています。
全体の半分くらい?で芽吹きが始まったような印象を受けました。

朝日を浴びて、ブナの若葉がきらきら輝いて見えました。
早朝の美人林は、とても幻想的な雰囲気を感じることができます。

池の様子です。
今年はまだ池の中に雪の大きな塊が浮いており、冬の雪の多さを感じることができます。

朝の美人林もおススメですよ。
GWには、ちょうど新緑の見ごろを迎えるのではないかと思います。楽しみですね!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年4月24日

Comments are closed.