山菜探し 第2弾!

今日は5月5日のこどもの日。キョロロでは2回目の山菜探しを行いました。
講師は松之山の生き字引の一善さんです。
20人の参加者でキョロロの森を散策しながら山菜を探しました。


キョロロの森はまだ残雪がたくさんありました。
参加者の皆さんは一善さんの指導のもと山菜を採りながら残雪の上を進みます。


フキノトウには雄株と雌株があることを聞いて一同びっくり。
子供たちも夢中で山菜を探します。


集めた山菜はキョロロの玄関前でテンプラにしたり、茹でてお浸しにして食べました。
子供たちはテンプラにして揚げるのが追い付かないくらいの勢いで食べていきます!
春のめぐみを参加者全員でおいしく頂きました。
今年の山菜探しはこれでおしまいですが、今から来年が楽しみです。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年5月5日

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.