あたたかな日が続き

すっかり雪の降る日もなくなり、空は青空。

気温も高く、積もった雪もどんどんと融けてきています。
それでもまだキョロロの周りには2mを超える積雪があって、まだまだ冬の森を楽しめます♪

今日は、総合学習で松代小6年のみんなと一緒にキョロロの森に出かけて来ました。
何もいないように見える冬の森も、よーく見てみると・・・
雪面に朽ちて落ちている木の皮をそっとめくると、たくさんの雪虫がぴょんぴょんと飛び回っていました。
ウサギやタヌキ、テンの足あともたくさんありました。


今日のキョロロの様子。路面も乾いています。
雪解け水が、道の横を流れくだっていました。

春が待ち遠しいですね!

Comments are closed.