Archive for 8月 24th, 2014

インターンシップ生の伊東英陽です!

日曜日, 8月 24th, 2014

こんにちは。8月19日からインターンシップお世話になっています。大分大学から来ました。教育福祉科学部人間福祉科学課程生活環境福祉コース環境分野の二年の伊東英陽です。
 
最近は過疎化や高齢化が進んでいる地域が多くあるということがよく話題になっています。そのような問題は地域が盛り上がることで人が多くその地域に人が集まるようになり解消されていくのではないかと私は考えています。しかしどのようなことが地域活性化になるのか具体的なことはなかなか一人では思い浮かばず、思い悩んでいた時に今回のインターンシップのお話を伺い、すぐに参加を決定しました。

キョロロでは地元ならではの生き物や自然を身近に触ることや観察をすることができます。そのような中で私がオススメしたいのはキョロロ館内にある食堂です。ここでは地元でとれた食材を使ってたくさんの料理を提供しています。この時期のおすすめのメニューはコチラ!!

上から夏野菜カレー、キョロロうどんです!
それぞれ地元でとれた野菜を使っておいしく作られています。暑い夏にはうってつけの味になっています。

次におすすめはコチラ!
こちらはキョロロ手作りの甘酒です。味にクセがなく誰でもおいしく飲むことが出来ます。

最後に私が個人的に気に入ったメニューはコチラです。
おにぎりとシソジュースです。一見、おにぎりなんてどれも同じだと思いますが。ここのおにぎりは一味違います!ぜひ一度ご賞味ください。
シソジュースは甘酒と同じく手作りでとても甘く疲れたときにオススメの一品です。
普段の生活ではなかなか味わうことのできないことがたくさんあるキョロロにぜひ一度足を運んでみてください!!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2014年8月24日