Archive for 11月 22nd, 2012

いよいよ発送です。

木曜日, 11月 22nd, 2012

11月下旬となり、キョロロアンケートを記入して頂いた皆様と
田植え、田の草取り、稲刈りにご参加いただいた皆様への
キョロロ米の発送の時期となりました。

アンケートの抽選は館長が行ってくれ、5名の当選者が決まりました。

最年少はなんと5歳の女の子!
ビックリするんじゃないかとワクワクしてしまいます。

みんなで大切に育てたお米を是非ご賞味ください。

今日の午後発送しましたので、早ければ明日にも届くかもしれません。
イベント参加者の皆様、楽しみにしていてくださいね。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年11月22日

明日、第18回里山学会 開催です!

木曜日, 11月 22nd, 2012

いよいよ明日(11/23)、「第18回里山学会~雪里から持続可能な社会づくりについて考えよう~」を、松之山自然休養村センター(松之山公民館)にて13:00から開催します。

今回は新潟大学農学部の本間航介さん、新潟県立歴史博物館の大楽和正さん、そして現 大分大学教養福祉科学部で元 キョロロ学芸員の永野昌博さんからご講演いただきます。
講演後のパネルディスカッションでは浦田地区協議会長の丸山定一さんにも加わっていただき、雪里から持続可能な社会を作るにはどうしたらよいか、参加者の皆さんと共に語り合いたいと思います。入場無料となっていますので、皆さんふるってご来場ください。
詳しくはキョロホームページをご覧ください。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年11月22日