Archive for 11月 20th, 2011

木工コーナーが大人気!

日曜日, 11月 20th, 2011

すっきりしないお天気の日曜日でしたが、キョロロの木工コーナーは多くの人たちでにぎわいました。

ウサギ、カタツムリ、アカショウビンなど、子ども達は思い思いの作品を作ることができてとても嬉しそうでした。

大人の方々にはワラ縄結いが大人気!熱中して草履を片足分作り上げた方もいました。
 
 
キョロロの木工コーナーでは自分だけの木工作品を作ったり、ワラ縄結いを体験したりと、家族みんなでものづくりを体験することができます。ぜひご家族連れでご来館ください。
(インストラクターが不在のこともありますので、木工体験をご希望の場合は事前にキョロロまでお問い合わせください。)

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2011年11月20日

時雨の中のキョロロ 美人林のキノコ

日曜日, 11月 20th, 2011

今日はお天気があれていた。時折晴れ間も見えたが、お昼ごろ強い南風が吹き、木の葉が大分散った。

雨に濡れるキョロロは、鉄のさび色が一段と引き立つ。

キョロロの裏も、秋の装いをいっそう増している。

美人林を目当てに観光バスが次々と訪れます。

森ではいろいろなキノコが出ています。

ブナに混じって生えているコナラの立ち枯れに生えているナメコ

地元では「雪ふりぼうず」と呼ばれているクリタケ

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2011年11月20日