Archive for 2月, 2009

一善さんの写真展

日曜日, 2月 22nd, 2009

        富士フイルムフォトサロン/東京    TEL03-6271-3351

        亍107-0052 東京都港区赤坂9-7-3
        フジフイルム スクエア2F スペース2

        期間2009年2月20日~2月26日最終日PM2:00

 

一善師匠の写真展「松之山美人林」が現在、東京の富士フィルムフォトサロンで行われています。美人林の美しさを余すとこなく、写し出した写真展です。

一善師匠は会期中は、会場にいるそうです。
ご興味がおありの方、お近くの方、ぜひ、足を運んでみてください。

会場の写真が手に入りました。かなり盛況のようです。

ネクタイ姿の師匠です。

 

 

木登り上手なテン

金曜日, 2月 20th, 2009

キョロロの受付からガラス越しに杉の木が見えますが、先日リスがその木から下りてきました。
このリスの写真を撮りたかったので、杉の木にセンサーカメラを仕掛けたのですが、写ったのは全然違う獣ではありませんか。

どこか細長いナマケモノ?のような風貌のこの動物は「テン」です。冬毛なので頭が真っ白ですが、夏になると頭の毛は黒に生え変わります。杉の木に縛ってある竹筒にはブナの実が入っており、リスと鳥の餌場のはずだったのですが、残念ながらテン以外何も写りませんでした・・・。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2009年2月11日

ひさびさの雪

水曜日, 2月 18th, 2009

きのうから、まとまった雪が降っています。こんなに降るのは本当に久しぶりです。

やっと松之山らしくなってきたようです。
ほんの数日前までは、雪が溶けてあちらこちらで土が顔を出し、タンポポが咲いたり虫が歩き回ったりして春のようだったのですが・・・。一転して、また冬に逆戻りです。
雪堀の心配もありますが、今はほっとしている気持ちの方が大きいです。

こうなると、山笠・みの などが似合うようになってきますね。