Archive for 7月 15th, 2012

『クワガタ・カブトムシ展2012』始まりました!

日曜日, 7月 15th, 2012


いよいよ『クワガタ・カブトムシ展2012』始まりました。
今年も10種を越える生きた世界のクワガタ・カブトが集まりました。


日本のクワガタ・カブトにさわりまくりの夢空間『クワカブルーム』が今年もオープン!
目で観察し、手で触れてみて、臭いをかぎ、動き回る音を聞き、クワカブを五感(さすが
に味覚はないので4感ですが・・・)で体感できます。


これは何というカブトムシでしょう?見る角度を変えると印象も変わりますね~
こんなクワカブを見に、ぜひキョロロに遊びに来てください!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年7月15日

芸術祭にむけて ~廃材をアートに~

日曜日, 7月 15th, 2012

大地の芸術祭企画展「キョロロの森のなかまたち」まであと2週間!
今回作品を出展されるアーティストさんの1人、富田菜摘さんの作品が到着しました。
富田さんは、バラバラに分解した廃材を再度組み立て作品を製作します。
無骨な廃材から生まれ変わったとは思えないほど、キュートでカッコいい作品ばかりです。

下の写真は、ある作品の正面のどアップです。

ハサミがあって、赤茶色で、キョロロ内に釣るコーナーがあって。。。
なんの生き物かわかりますか?
実はこの生き物は外来種ですが、この作品を通して里山の自然を守る方法もいっしょに勉強してみましょう。

全容は7/29(日)からの芸術祭スタートでお披露目です!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年7月14日