雪の中の田舎体験

今日は神奈川県の湘南学園小学校の5年生の皆さんが、田舎体験の一環として来館し、スノーシュー体験を楽しみました。

一面の銀世界に、子ども達ははじめから大はしゃぎ!!

初めてのスノーシューで思うように歩けず、何度も転ぶ子もいましたが、雪の上なのでぜんぜん痛くありません♪

だんだん雪に慣れてくると、雪に向かって大の字でダイブしてみたり、

斜面を滑り下りてみたり、

さらには転がり落ちてみたり(!!)

他にも雪合戦や雪だるま作りなど、雪があるからこそできる遊びをたっぷり満喫できた様子でした。

湘南学園小学校の皆さん、ぜひまたキョロロに遊びに来てくださいね!

 

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年1月23日

Comments are closed.