美人林撮影会の報告

新緑が美しい先日5/6(月・祝)に、佐藤一善さんを講師にイベント「美人林撮影会」を開催しました。
今年は雪解けが早く、残雪はほとんど残っていませんでしたが、
県外からの参加者含めみなさんと、春の美人林の撮影を楽しみました。

写っていない部分を想像させる構図の作り方、美人林の根開けだということがわかるような構図の撮り方、
観光用写真と見あきない写真の違いなど、写真を撮りながら丁寧にレクチャーしていただきました。
とっても勉強になりました。

池では、くらい水面と明るい新緑を一緒に撮る際のコツなど教えてもらいました。
教えてもらったことを参考に、四季の美人林を撮影してみたいと思います!

撮影会の後は、キョロロのさとやまキッチンで「里山定食」を美味しくいただきました。
春の気持ちの良い日差しの中、参加者みなさんそれぞれが思い思いのお写真を撮られていました。
美人林撮影会は秋にも開催します。秋のご参加もお待ちしております!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年5月6日

Comments are closed.