アマガエルのお花見

アマ吉: 「アマ子ちゃん、きれいなサクラだね。」
アマ子: 「そうねえ。」
アマ吉: 「まだサクラの咲く季節じゃないのに、春を先取りって感じで、なんか得した気分だね。」
アマ子: 「ほんとねえ。」
アマ吉: 「だけど、今年は雪がほんとに少なくて、春が来るのも早いんじゃないかなあ?」
アマ子: 「そんなことより、私ちょっとやせたと思わない?」

というような会話が本当に交わされているかはさておき、まるで2匹でお花見をしているかのようなアマガエル達でした。後ろのカエルは餌を捕るのが下手なようで、ちょっとやせ気味で心配です。

それにしても、きのうからだいぶ暖かくなりました。冬は餌を食べに出てくる以外土の中に潜っていたカエルたちも、朝から顔を出すようになりました。まだ2月だというのに、もう春になってしまうのでしょうか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.