キョロロのまわりのブナの紅葉

キョロロの森でも、ブナがようやく色づき始めました。
展望台に設置されたライブカメラも復旧し、色づき始めたブナの木々がご覧いただけます。
まだまだまばらな感じですが、日に日に濃くなる紅葉の様子がチェックできます。

林の中はというと、、、写真は今日の美人林です。

まだまだ緑の葉がたくさんついています。
日陰の葉は、寿命が長いようですね。

オオバクロモジの葉が黄色くなって、落ち葉の茶色とのコントラストがきれいです。ブナ林の低木たちも葉を落としはじめたので、常緑のエゾユズリハ・ヒメアオキたちが目立つようになって来ました。

深まる秋、あっというまだな~

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.