初雪が降りました

紅葉も見ごろを迎えてきたなぁ~と思っていた矢先、初雪が降りました!!
昨日の夜からみぞれがチラチラと降りはじめて、今現在も湿った雪が降っています。

美人林にも落ち葉の上にうっすらと雪がつもりました。
まだ緑色のブナの葉、雪の白、濡れたグレーの樹皮、落ち葉の茶色、オオバクロモジの黄色の紅葉。いろんな「色」が混在しています。
寒いけど、とってもカラフルな情景です。

昨年のキョロロ通信をみると、初雪は11月19日でした。
今年は2週間ほど早いですね。明日は天気が良いようなので、この雪も融けちゃうかもしれませんね。

雪国出身だからでしょうか、私も雪を見るとなんだかワクワクしてきます。
豪雪地帯の冬を楽しみたいと思っていますが、こう思うのも今のうちだけだったりして!?
今年はどれだけ雪が積もるんでしょうか?

あぁ季節が変わるんだなぁ、と思った初雪の朝でした。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.