夜の昆虫探検inキョロロの森

昨日の夜はキョロロの森(須山)で夜の昆虫探検を行いました。
定員いっぱいの20名もの参加者と共にキョロロの森でライトに集まる昆虫の観察です。


ライトの回りに参加者が集まります。ものすごい数の昆虫たちに皆さんびっくりしていました。


こんな大きな蛾もやってきました。オオミズアオという蛾です。手の中でぶるぶる震える蛾に子供たちも感動していました。
残念ながらクワガタムシやカブトムシは採れませんでしたが、普段あまり見ることのできない夜の昆虫に触れて新たな自然を発見してもらえたのではないかと思います。
今度は8月4日(土)に大厳寺高原集合で開催します。定員20名なので、早めに予約して参加してみてください!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年7月28日

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.