入学式 気象状況

今朝のキョロロ付近の気象状況

天気 晴れ  気温 0℃  風弱し
降雪深 0  積雪深 143㎝

夜間の放射冷却がそれほどなかったことと、新雪があったために凍み渡りは十分ではありませんでした。

今日は市内の小中学校で一斉に入学式が行われました。

小学校の入学式

松之山地区の小学校が1ヶ校に統合しました松之山小学校では、昨日、統合式がおこわなれ、続いて本日午前中に入学式が行われました。

小学校玄関前で入学式を待つ、新一年生とその保護者の皆さんです。お天気に恵まれて良かったですね。

入場する一年生一人一人と握手をする校長先生

今年の新一年生は9名でした。

校長先生のお話を神妙に聞いている1年生

2年生からプレゼントをもらい喜んでいる1年生

早く学校生活に慣れるといいですね!

中学校の入学式

まだ雪が残る松之山中学校で、今日の午後入学式が行われました。この中学校の校舎は、50年以上の歴史を刻んできましたが、老朽化が進んでいるために建て替えが予定されています。

玄関前の雪の消えたところに早くもミズバショウが咲いていました。新1年生の学校生活のスタートを祝っているかのように輝いていました。

入学式では、新しい校長先生が新入生に式辞を述べ、歓迎と中学校生活の充実を願っていました。

在校生代表が、歓迎の言葉の中で中学校生活を紹介をしていました。

在校生全員で歓迎合唱が披露されました。曲は、CHANGINGで美しいハーモニーでした。

新入生代表は、中学校生活への期待を込めて誓いの言葉を述べていました。

16名の新入生が中学校生活に一日も早く慣れ、運動に学習に励んでほしいものです。

 

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2014年4月8日

Comments are closed.