Archive for 11月 15th, 2012

美人林で撮影会

木曜日, 11月 15th, 2012

ご報告がおそくなってしまいましたが、先日の日曜日にイベント美人林撮影会を開催しました。
講師は、キョロロスタッフでもあり松之山の写真家の第一人者佐藤一善さんです。
参加者のみなさんは千葉県や茨城県といった関東の方々で、美人林や一善さんのファンが全国区ということがうかがい知れます。

美人林を撮影する際の構図の作り方、色の出し方などなど、みなさん熱心に質問しながら、一緒にファインダーをのぞいたり、撮った写真を見せ合ったりされていました。
私もサポート役としてちゃっかり参加して、勉強してきました。

この日は風があり池に浮かぶ落ち葉が面白い、ということでため池周辺で時間をとり撮影しました。
落ち葉が浮かぶ軌跡が、なんとも不思議な感じに写りました。

いろいろなアドバイスを受けながら、皆さん思い思いの切り口で撮影されていました。
大変有意義な2時間でした。

紅葉もちょうどきれいな時期で、美人林は観光客の皆さんで大変賑わっております。
第2回目は11/18(日)です。まだ参加を申し込まれていない方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご参加ください。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年11月10日