Archive for 10月 18th, 2013

開館10周年記念植樹イベント実施

金曜日, 10月 18th, 2013

10月14日(月・祝日)、秋晴れの良いお天気の中、キョロロ開館10周年記念植樹イベントを実施することができました。地域の方々総勢38名の参加を得て、約500本のブナの苗を無事植えることができました。

開会のご挨拶を、キョロロ開館10周年記念事業実行委員長の蔵品泰治教育長からいただきました。

伏せておいたブナの苗木を、ソリで植える場所まで運びます。大きく育った苗木は、2mにもなっています。

関口市長は奥さんと一緒に植樹イベントに参加され、汗を流しながらたくさん植えてくださいました。

さらに、関口市長は蔵品教育長とも息を合わせてブナを植えていました。

小さなこどもも大人に交じってブナの植樹を手伝いました。この子たちが大きくなったとき、立派なブナ林になっていることでしょう。

約1000㎡の上と下から植え始め、約1時間半で植え終わりました。

植樹が終わった後の記念集合写真

皆さんお疲れ様でした。心地良い汗を流したひとときでした。

なお、この植樹イベントには、東京松之山会(高橋秀夫会長)からいただいている景観資金の一部を活用させていただいています。有り難うございました。心から御礼を申し上げます。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年10月14日