Archive for 8月 2nd, 2017

経団連自然保護協議会から「生物多様性の本箱-みんなが生きものとつながる100冊-」をご寄贈いただきました。

水曜日, 8月 2nd, 2017

このたび「森の学校」キョロロは、一般社団法人 日本経済団体連合会自然保護協議会から、「生物多様性の本箱-みんなが生きものとつながる100冊-」をご寄贈いただきました。
これは、平成25年から経団連自然保護協議会が寄贈元、日本自然保護協会が推薦事務局となり、「国連生物多様性の10年日本委員会」が推薦した子どもたちが生物多様性について楽しく学べる書籍を、生物多様性や自然保護の理解を進める教育活動で実績のある施設や団体に寄贈を行っているものです。
キョロロは平成29年度の寄贈先として、兵庫県の「キッピー山のラボ 三田市有馬富士自然学習センター」とともに、新潟県を含めて中部・北陸地方では初の寄贈先として選定されました。7月31日(月)に経団連自然保護協議会事務局長 池田三知子様、日本自然保護協会 鶴田由美子様がご来館され、寄贈式をキョロロ館内にて開催いたしました。

寄贈いただいた書籍は館内に常設設置され、ご来館いただいた方は自由にご覧いただけます。