ブナの芽吹きが始まった松之山の春の様子

久しぶりに一日お天気が持ちました。ブナの芽吹きが始まった春の様子をお伝えします。

ブナなど広葉樹の芽吹き1

ブナの芽吹き2

日が差すと花を開くオオイヌノフグリ(3月末から花が見られました。)

セイヨウタンポポがまぶしく咲いていました。

久しぶりにヤマカガシを見ました。越冬から目覚め外に出てきたのですね。

カワラヒワが大群をなして飛び交ったり、田んぼに落りて餌をついばんでいました。

畦に降り立ったカシラダカ

オシドリが夫婦で散歩

遠くからは背景に溶け込んでしまうオシドリですが、アップで見るととてもきれいですね。これにだまされるのかな?

 

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年4月23日

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.