残雪と新緑ツアー 芽鱗が覆う美人林の池

観光協会主催の残雪と新緑ツアーが催行されています。今日は、冷たい風が吹き、たくさんのブナの芽鱗が散り美人林の池の水面を覆っていました。この時期だからこそ見る事ができる光景を訪れた観光客はとても喜んでいました。

美人林入り口には、最後の雪が残っています。

残雪と新緑の美しい美人林には、たくさんの人が訪れていました。

強い風に散らされたブナの芽鱗が、池の水面を覆っていました。

今だからこそ見る事ができる、美しい光景です。

カメラマンは、思い思いの角度でシャッターを切っています。

水面の芽鱗を透かして写る美人林はまた格別です。

芽鱗の水面に出ているミズバショウも葉が大きくなっています。

近くのヤマザクラもこのところの冷え込みで美しい姿を長持ちさせています。

 

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年5月6日

Comments are closed.