キョロロ周辺の雪景色と明日の定例探鳥会のご案内

いよいよ2回目の強い寒波が来る気配ですね。ここ2,3日穏やかな天気が続きましたが、松之山では、今朝6時ころから雪が降り始めました。

キョロロの森の入り口の雪景色です。

キョロロの森の雪景色 その2 手前の多くはコナラの木です。奥は手入れされたスギ林です。

キョロロの森のブナの雪の華です。

食体験工房脇の大根壺は、ようやく雪に埋もれました。温度0度、湿度100%のチルド室では、これからまだ甘みを増していきます。

今、正午現在、雪は、ちらちら降っています。積もりそうではなさそうですが。今晩から本格的な雪になりそうです。

明日、28日(土)は定例探鳥会です。雪の中の探鳥会となりそうです。一昨日、ノスリを久しぶりに見ることができました。昨日の夕方、7羽のカワアイサが飛ぶ姿を見ることができました。明日の探鳥コースは、キョロロをでて、松口集落内を1周します。防寒対策をしっかりしてきてください。

集合:午前8時30分 キョロロ集車場
日程:探鳥会8:30~11:00 鳥合わせ:11:00~11:30 解散

オジロワシやヤマセミに会えるといいですね。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年12月27日

Comments are closed.