インターンシップ生の笈木あすかです!

はじめまして!
8月19日~森の学校キョロロにインターンシップでお世話になっている、大分大学教育福祉科学部人間福祉科学課程生活環境福祉コース環境分野2年笈木あすかです。
私が大分から遠く離れた新潟にあるキョロロにインターンシップに行きたいと思ったきっかけは、夏の企画でアリについての展示があると聞いたからです。

このインターンシップのお話を先生からもらった時は本当にうれしくて、「是非行かせて下さい」と即答しました。
私はずっと前からアリの行動などに興味を持っていました。実際キョロロに来てアリのお世話をさせてもらったり、学んだりすることによって身近なアリだけど知らないこともたくさんあって、残り少ない時間ですがいろいろ吸収して帰りたいと思います。

そんな私がおすすめとして紹介するのは・・・
もちろん夏の企画「アリs In Wonderland!! 十日町市ありんこ大図鑑」です!

アリがどんな行動をしているか、特徴があるかなどなど、いつもは土の下で見えなかった世界が見られます。みなさんの身近に住んでいるアリの世界をのぞいてみませんか?
新しい発見があるはずです!!!!

他にもワクワク・ドキドキの企画、展示盛りだくさんのキョロロにぜひお越しください♪

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2014年8月22日

Comments are closed.