理数大好き会議

5月21日(金)に理数大好き会議の高学年部会がありました。
この会議では、総合や理科の授業で、学校間やキョロロ・農舞台と
協力できることを話し合います。
最初は各学校で総合や理科でどのような授業をするか報告しあいます。

その後はもう少し細かく分かれて具体的にどういう点で協力し合えるか話し合います。
ここはブナの植樹チーム。

こちらは、米作りチーム。
学校間・キョロロで話し合って、1校だけではできないおもしろい企画がうまれたようですよ。

会議は終始なごやかな雰囲気でしたが、
先生たちの子供たちによりよい授業をさせたいという真剣な思いがヒシヒシと伝わる会でした。

連携した授業の様子もまた後日ご報告しますね。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2010年5月21日

Comments are closed.