藤井ふみよさん絵画教室

今日、藤井ふみよさんの絵画教室が開催されました。
この絵画教室では、一本筆技法で野の花を描いていきます。

参加者の皆さんの前には、今日描くユキツバキが一輪さしてあり、
それをどう捉えるとうまく描けるのか、藤井さんが普段実践している方法を交えて、
お話して頂きました。

絵を描くことがど素人の私は目から鱗な話ばかりで、とても勉強になりました。

下書きを経て、着色へ。
描く時のコツは実際に藤井さんが筆をとり解説して頂きました。

2時間という短い時間の間に、生き生きとしたユキツバキが描きあがりました。

皆さん、お上手ですね~。
一本の筆と6色の色で、こんな風に描けるのですね。
なんだか私も描いてみたくなってきてしまいました。

次回は6月18日(月)です。
ご興味を持った方は、ぜひご参加下さい。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2012年5月14日

Comments are closed.