世界の昆虫おさわりタイムを実施しました。


今日は館内で、「世界の昆虫おさわりタイム」を初めて行いました。
たくさんの子供たちが集まり、ヘラクレスオオカブトやゾウカブトに実際に触った
り、手に乗せてもらったりしました。


世界最長のヘラクレスオオカブトの上翅は湿り気を与えると黒く色が変わること
や、世界最重量のゾウカブトには体の表面にビロウド状の毛が生えていることな
ど、実際に手のひらに乗せて実感してもらえたかと思います。
昆虫たちの負担を考えて、毎週末に一度だけ開催しようと考えています。また行
いますのでお楽しみに!

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2013年7月27日

Comments are closed.