松之山郷の自然を食う会

昨夜、松代のカールベンクスハウスで松之山郷の自然を食う会に参加してきました。
松之山には多くの郷土料理がありますが、そのおいしさを多くの人に普及し、
その食文化を活用していこうという趣旨の会です。

こちらはもぐらのお寿司。

もぐらと言っても哺乳類のもぐらではなく、キノコ類のナラタケのことです。
でも、きのことは思えない濃厚な味がするんです。

こちらは車麩。

お肉みたいでとてもおいしかったです。すごいなぁ!

多くの人が集まって郷土料理を堪能しながら、
松之山の未来について熱く語ることができるとても充実した会でした。

最後は、ところ汁を飲んで締めました。

小林さんの笑顔が素敵ですね~。
これを飲めば二日酔いにならないということ。素晴らしい飲み物ですね。

この会では郷土料理を通じて松之山の底力を強く感じました!
また来年もぜひやって頂きたいです。

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2011年2月12日

Comments are closed.