Archive for 5月 11th, 2013

ブナの森のようちえんのご案内

土曜日, 5月 11th, 2013

開館10年を迎えている「森の学校」キョロロでは、今年度、未就学児とその保護者を対象としたイベント「ブナの森のようちえん」を開催いたします。

こどもと保護者がブナ林の中で五感を使った遊びを体験しながら、ブナの森って楽しいな!面白いな!といった感性を家族で共有し育むことを目指します。
こどもは思いっきりブナ林で遊び、大人は自然の楽しみ方や知識にも触れながら、森の中で楽しく過ごしてみませんか。

また、このイベントの企画や運営にご協力いただけるボランティアの方も募集しています。
どうぞ気軽にお問い合わせください。

イベント実施日:2013年6月1日(土)、8月3日(土)、11月2日(土)
時間:午前10時~12時
対象:未就学児とその保護者(保育なし、館内に授乳室とおむつ替えスペースあり)
定員:10組のご家族(先着順に電話または直接ご来館にて1か月前から予約受付)
参加費:無料
会場:美人林またはキョロロの森
その他・イベント終了後にアンケートへのご記入をお願いいたします。
    ・野外で活動できる服装でお越しください。(長ズボン、帽子、水筒など)
    ・雨でも楽しいプログラムを用意しています。(小雨の場合、雨具必要)。
お問い合わせ:キョロロ 025-595-8311

チラシはこちら(PDF:424KB)


森の中で、こどもと楽しく過ごしてみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。